Sonntag, 5. Februar 2012

ASI: 全世界でのアクションの呼びかけ ルドルフ・ミューラント 1月29日 (FAUの呼びかけより翻訳転載)

私たちは皆さんに、ベルグラート6(BG6) http://libcom.org/tags/belgrade-6 に対する事件の一環として、2012年2月8日よりアナルコサンディカリスト・イニシアティブ(ASI)の組合員4名と2名のベルグラード6のアナキストの控訴尋問が開かれることを知らせなければなりません。6人のベルグラードのリバタリアンたちは、2009年8月の終わりに、かつてのギリシャの政治犯(Thodoros Iliopoulos)のハンガーストライキとの団結行動の際の、ベルグラードのギリシャ大使館を襲撃を扇動した疑いで裁判に訴えられました。大使館襲撃の直後BG6(Tadej Kurepa, Ratibor Trivunac, Ivan Savic,Ivan Vulovic, Nikola Mitrovic and Sanja Dojkic)は「国際テロ」の疑いで逮捕され、6ヶ月の間、拘置所に拘禁されていました。地元のみならず、世界中での大規模な支援行動によって彼/女たちは裁判の直前に保釈されました。2010年6月、上級裁判所での証拠不十分による無罪判決によって、彼/女らはついに自由の身となりました。これを受けて検察は上訴しました。
 しかし、上告裁判所は政治的な理由から、この訴えを無視してきました。2011年6月にベルグラードでNATOサミットへの抗議行動が行われ、 その際Ratibor Trivunacが逮捕され訴えられると、BG6への上訴を改めて受理したのです。現時点で裁判は政治的動機を持つASIのメンバー7人に対して行われています。
 BG6への裁判の再開は、略奪と搾取に立ち向かうすべての人たちへの、国家による抑圧の継続以外の何ものでもありません。セルビアはブルジョアの一派が支配するバナナ共和国の一つという事実を見るにつけ、今回の戦いの今の段階における、国家機関の弾圧に対抗するもっとも強力な武器は国際的な団結であることは明かです。
 そのため、私たちはすべての同志たち、アナルコサンディカリスト、革命的労働組合員、階級闘争の最中にあるアナキストたちへ、2月6日、大使館、領事館、セルビア共和国に関連する文化施設の前で国際的な団結を示す日を呼びかけます。この抗議は、すべての裁判を止めることをはっきりと要求し、ベルグラードのリバタリアンたちへの弾圧を終わらせることを要求します。

 私たちの同志の自由は、国際的なリバタリアンによる行動に大きくかかっています。私たちは、国際的団結が今一度その強さを見せることを確信しています。

 BG6とすべての訴えられている同士たちが直ちに自由になるために!
 国家と資本の死を!

 ASI国際事務局

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen